FC2ブログ

デイサービス さくら館

最初に社長にお会いしたのは10年以上前。
まだ住宅会社に勤めていた頃。
それからお付き合いがずっと続いております。
北九州市のデイサービスと滞在型
今回はカーテンと家具を納品してきました。
マッサージスペースの間仕切り。
スプリンクラーがあるので、天井から60㎝下げて。
家具はイスの入れ替え。

キャスター付き回転イス。
回転イスは高齢の方には使いやすいと聞きます。キャスターは危ないという説もありますが、こちらのデイサービスではこのタイプが使い慣れていてよいということなので、こちらを。新しい施設ではなく、もう何年か稼働している施設ではスタッフさんたちの意見がいちばんだと思っています。
壁際にソファーも入れ替え。
お部屋の中に色が入りがちということで
アイボリーで統一。
ここのデイサービスも滞在(宿泊)型の方も
利用者さんたちが皆さん明るい。
笑い声がいつも聞こえてる。
楽しく、元気にそして安全に使っていただけるものをご提案していきたいと思います。
インテリアコーディネートほんだな
http://interior-hondana.com/
スポンサーサイト



クルーザー 

先日 カーテンの取付をしたクルーザーのカーペットを取り替えました。
グレーからブラックを基調とした細いストライプに。
取り外しができるようにタイルカーペット。
細い切れ端がたくさん。

完成はこんな感じ。

シックな雰囲気になりました。
インテリアコーディネートほんだな
http://interior-hondana.com/

カフェ

コーディネートのご依頼をいただいて 5月にオープンしたカフェ。
うちから近いこともあり、ちょこちょこおじゃましております。

元々は和風の内装なので、それを隠すのにカーテン生地をのれんのように。
裾は縫わずにほどいています。

キッズコーナーのラグは オーガニックコットン。
かわいいライトブルーにペイントした壁。
プリント柄がかわいいクラーク&クラーク♡
キッズと一緒に…のお店なので、かわいいインテリアで。

卵乳製品白砂糖不使用のお菓子。
あっさり食べれます。なんだか甘いものを食べた時に感じる罪悪感が少ない(笑)
きっとカロリーかなり少ないぞ!と思う。

で 今日はコンブチャ(グリーンティー&レモン)をいただきました。
発泡発酵ジュースだとか。
独特の味。炭酸好きなので違和感なく。酸味あり。なぜコンブ?コンブとは関係性はないらしい…  kambucha   おいしくいただきました♪
インテリアコーディネートほんだな
http://interior-hondana.com/

10年ぶり???

2016072616285169a.jpeg

携帯番号は一度も変えてません。
なので、たまにとても懐かしい方からお電話があります。

先日、まだ屋号もつけずにフリーで始めたばかりの頃、
ご自宅のコーディネートをさせていただいたお客様からご連絡が。
今日、10年ぶりくらいの再開。

レンタルスペースとして活用されたいというご実家を見させていただきました。
少しずつ活動はされているようですが、本格始動に向けてのインテリアのご相談です。
シャンデリアの上は布クロス。レトロな雰囲気がステキすぎる。
https://www.facebook.com/ING-YUI-1558644797709507/

思い出していただいて、ありがとうございます!!!

インテリアコーディネートほんだな
http://interior-hondana.com/

コーディネート例 写真

リビングH

http://www.houzz.jp/pro/hondana

HOUZZというサイトに写真をたくさんあげています。
ここにあげることのできる写真よりサイズも大きなままアップできるので、よかったら見てくださいね。
お客様がプロに写真を撮ってほしいと言ってくださった物件。
いつものスマホ写真ではなく、こんなに広角で部屋が撮れてる♪
写真家さんに写真をいただいたので、それをHOUZZにアップしています。

ほんとは数か月前にできあがってました・・・
ずっとアップしようと思ってたんですけどね。
今日は出かける仕事がないので、ゆっくりと。

インテリアコーディネートほんだな
http://www.interior-hondana.com/

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ