FC2ブログ

アートフェア福岡

ホテルの30近くの客室がギャラリーに。
福岡のギャラリーだけでなく 他県からたくさん。
昨年もお会いしましたこの方の絵。

お客様のところにあいそうだなと思ったレースのような雪の結晶のような絵。
そしてこの人の書く月はなんだか手に取ってしまう。
クラシカルな表情になる花。時間をとめたような…凍りついたというか。なんかそんな感じ。
を見てから お隣の建物のアジア美術館に。

アートたけし展へ。
こちらはまだまだ開催中なので、内容は伏せておきます。絵の中にあるちょっとしたオチを見つけるのが楽しかった。写真にあげたのは助手席に座って写真が撮れるタクシー。屋上から顔を出せるマンション。撮影スポットです。
インテリアコーディネートほんだな  
http://interior-hondana.com/
スポンサーサイト



台風12号

接近中のニュースで昨日はにぎやかで。
金曜から今日の休校だとか休業だとかが決まっていたり。
実際は熱帯低気圧に変わって、雨の日の朝でした。風は先週末の方がたいへんだった。
今日の仕事に支障があると思えなかったのは、昨日の朝のらむねのテンション。

10歳とは思えない走りっぷり。
風が強い、波が高い など悪天候の時は静かに歩く。雨の日は散歩も行きたがりません。雨が降りそうな時も。  野生の感、動物的なものが田舎にずっと住んでると養われるようです。
そういう私も風の匂い、雲の流れ、鳥の声などが台風の前には変わるのに気づきます。
今回は鳥が普通だったんですよね…
キジが普通に歩いてたし。なので来ないかなぁと。
まぁ 被害がないのはよいことで。
でも、だんだん天気予報の大袈裟な感じが信用をなくしつつある気がします。

お盆休み

明日までお盆休みをいただいております。
お寺にお参りに行き、お仏壇に御膳を用意して過ごす数日ですが。
車で1時間ほどのドライブの途中の休憩場所。
この大きな木の枝の感じがなんとなく好きです。
木の枝に座れそう。
おかえりなさい。

インテリアコーディネートほんだな
http://interior-hondana.com/

CLASS.salon

イムズ天神にあるお店です。
スタイリストのしもむらさんに洋服のアドバイスを受けに。
洋服好きですが、見に行く時間がたっぷりとれない、自分で選ぶと無難なものとか バーゲン品に走ってしまったり…
ということで、数年前にもお世話になったsalonへ。
バーゲン時期ということもあり、これは買い!の服をいろいろ選んでいただきました。
外反母趾が悩みのタネですが、履き心地たぶん良さそうな靴も選んでもらいました。
ちーと予算オーバーですが、良いものは良い!はインテリア選びと同じ。
当分 節約生活に入ります(笑)
お店はこんな感じ。LE KLINTの照明にフジエテキスタイルのカーテン。


フィッティングルームのカーテンのデザインもステキです。 ブレイクさせてるし。
Zimmer+Rohdeのカーテンサンプルもあったり。福岡の家具の町 大川の広松木工の家具もあり。
洋服やアクセサリー、雑貨、オリーブオイルなんかも置いてある 衣食住 あるのですが…
写真はどうしてもカーテン…
やっぱり布が好き。
インテリアコーディネートほんだな
http://interior-hondana.com/

うれしいこと。

インテリアコーディネートほんだな のブログにようこそ(^^♪

数年前にお仕事させていただいたお客様から電話。
その時とれずに、かけなおしたけどコールがなるだけ。。。
間違い電話だったのかな?と思ってほおっておいた。

数日後にまた電話をいただく。
どうも電話の調子が悪かったらしい。

「娘が建売住宅を買ったので、カーテンをプレゼントしたいんです。選んでいただけますか?」
とのことでした。
うれしいご連絡。
最初は息子さんの新築のコーディネートをお付き合いのある会社から依頼。
→息子さんからお父様をご紹介いただく。中古マンションの照明カーテン。
→お父様からご親戚の方のご紹介。
→息子さんから会社の新オフィスのカーテンご依頼。
→お父様から娘さんへのプレゼント。

もうずいぶんと長いおつきあいになってきました。
年賀状しか出さないのに思い出してくださってありがとうございます。
明後日会えるの楽しみです^^