FC2ブログ

キッズコーナーのあるカフェ

インテリアコーディネートほんだな のブログへ ようこそ。

GW前にオープンしたカフェ。
ジャンクなアンティークなカフェだった店舗を小さな子供を連れてこれるカフェへ。

キッズコーナーはこんな感じ。
壁にIKEAのほんだなを組立て 入れ込み、おもちゃや絵本をいれて。
壁は明るいブルーに塗装。


クラーク&クラークのかわいいカーテンを大きなファブリックパネルにして間仕切りに。
出入り口も同じ生地でカーテンに。
とってもかわいいアクセント。
間仕切りの奥はセミナーやイベントに使われます。


店内はこんな感じ。
小さなお子さまと一緒なら床座がよいということで。
フロアクッション、分厚い座布団みたいでなかなかの座り心地。


大人だけならカウンター。
ビフォーが落ち着いた感じのカフェ、その前はおそばやさんという元々は和テイスト。
コーディネートはもちろんですが、インパクトや脚立も持ち込み、DIYもがんばりました…
が、普通はやりません(笑)

http://interior-hondana.com/
スポンサーサイト



Antiquing in 門司港

あんてぃーきんぐ

5月2日の夕方、ブース作り開始。

アンティーキングカモミール

5月3日暴風雨のため、ブース内の展示不可能。
おまけにあまりの強風のため、このブースを撤去することに。。。

アンティーキング

そして翌日急きょお借りしたテントの躯体でディスプレイ。
強風の様子がいちばんわかるブースになりました。

アンティーキング3

ちびっこが寝そべる(笑)
風になびくカーテンを写真に納めてくださる方もちらほら。

アンティーキング2

あんてぃーきんぐ2

あんてぃーきんぐ3

カーテンにビンテージのチロリアンテープを合わせてみる。
こんなタッセルにしたらかわいいなぁと思う。
ブースに古材を使って、アンティークのイベントならではのディスプレイを予定してましたが。。。
お天気に泣かされました。
屋外のイベントはこんなこともある。教訓です。